2007年10月17日

- 生命のたくましさ -

今日車で走っていたら、いつのまにかフロントガラスにバッタが張り付いていた。
本当は走行中に車内から写真をパチリといきたかったが、危ないので
停車してからパチリ!。

- 生命のたくましさ -

もひとつ。以前コンクリートのベランダから直接植物が生えていてとっても感動して写真をとりました。
(ピンぼけですんません)
ベランダはコンクリート製で全く土はなく、コンクリートのひび割れから生えていました。
最初見たときは生命のたくましさに感動しました。

- 生命のたくましさ -

ふと、小さな命に、生命のたくましさを教えられることがありますね。




Posted by otaro7 at 16:08│Comments(2)生命
この記事へのコメント
ソーなんですよ!!

大きな命や小さな命、細い命、太い命、長い命、短い命、軽い命、重い命・・・。

たくさんの命が集まって地球が営まわれています。

ひとつひとつが一生懸命に生きようとしています。

そう考えると・・・?

凄いぜぃ!!って感動しません???
Posted by しんばぱぱ at 2007年10月17日 19:39
そおっすよねー。

普段ついつい見落としがちな小さなことほど、大事だったりして...。

小さな事にも気付くゆとりをいつも持っていたいですね。
Posted by otaro7otaro7 at 2007年10月30日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。